【重要なお知らせ】新型コロナウイルス関連 2021年8月26日

政府は25日、新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を首相官邸で開き、
コロナ特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象地域として北海道など8道県を
宣言に準じた「蔓延防止等重点措置」の対象に高知など4県を、それぞれ追加すると決めた。
期間はいずれも27日から9月12日まで。緊急事態宣言が発令される
計21都道府県は日本の人口ベースで約75%を占める。
新たに緊急事態宣言を発令する地域は北海道、宮城、岐阜、愛知、三重、滋賀
岡山、広島の8道県で、いずれも重点措置から移行する。
重点措置の対象地域に加えるのは高知、佐賀、長崎、宮崎の4県で、計12県となる。

ワクチン接種も進んできましたが、新規感染者数が増えている状態です。
お互いに気を付けてもやり切れるものでもありませんが
感染予防の自分の決めたルールを徹底していきましょう。
暑い日が続いていますので水分補給も忘れずにお願いします。

2021年8月26日新型コロナウイルス緊急事態宣言について.pdf

ネガティブリストとは、「禁止されている対象を列挙し、それ以外は許可するという方法で作成された一覧表」(大辞林 第三版)の事です。
”ウィズ・コロナ”を生きる我々として、ネガティブリストに記載のあるものは徹底して避け、記載がないものは感染予防対策をしっかり行った上で普段通りやりましょう、という意味です。
クルー一同、生活の指針として活用してまいります。

ダイセー倉庫ネガティブリスト冊子

東北医科薬科大学病院の作成したハンドブックも参考にしてください。
「新型コロナウイルス感染症 ~市民向け感染予防ハンドブック」
http://www.hosp.tohoku-mpu.ac.jp/info/information/2326/

2021年08月26日 | カテゴリ:トピックス