【重要なお知らせ】新型コロナウイルス関連 2021年7月10日

政府は、東京都を対象に4回目となる緊急事態宣言を出す方針を決定しました。
沖縄県の緊急事態宣言も延長し、期限はいずれも8月22日までとする方針です。
また、埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府は重点措置としました。
愛知県・北海道・京都・兵庫・福岡のまん延防止措置を解除としました。
ダイセー倉庫としては、今後とも感染予防対策を実施するとともにワクチン接種を
積極的に摂取していきましょう。

2021年7月10日新型コロナウイルスまん延防止解除について.pdf

ネガティブリストとは、「禁止されている対象を列挙し、それ以外は許可するという方法で作成された一覧表」(大辞林 第三版)の事です。
”ウィズ・コロナ”を生きる我々として、ネガティブリストに記載のあるものは徹底して避け、記載がないものは感染予防対策をしっかり行った上で普段通りやりましょう、という意味です。
クルー一同、生活の指針として活用してまいります。

ダイセー倉庫ネガティブリスト冊子

東北医科薬科大学病院の作成したハンドブックも参考にしてください。
「新型コロナウイルス感染症 ~市民向け感染予防ハンドブック」
http://www.hosp.tohoku-mpu.ac.jp/info/information/2326/

2021年07月10日 | カテゴリ:トピックス